パワーストーンには複数の選び方がある

一番確実といえるのは直感で選ぶ方法

色々なパワーストーンがあるからどんな物を選んだらいいのか迷ってしまうという人は少なくありません。自分が希望している効果に最も近い物を選ぶことが最優先といわれていますが、人によっては必ずしもその石の効果を実感できるとは限りません。石には複数の意味があるため、別の効果が出てきてしまう可能性もあるからです。そのため、最も効果が高いといわれているのは直感で決める選び方です。直感であれば自分自身が本当に望んでいる石を選ぶことが簡単にできるといわれています。石の種類や組み合わせに関係なく、自分が希望するカラーの石を選んで持つことが最良といえるでしょう。直感を磨くためには、自分自身でどんな物を選んだらいいのか、どれくらいの効果が高い物を選ぶべきなのかをはっきりさせておくことです。また、定期的に販売しているショップを訪ね、石についての直感を磨いておくと更によい石に出会いやすいでしょう。

生年月日や生まれの星座から決める方法

生年月日や生まれの星座から、お守りや持つべき石を見つける方法もあります。実はカバラ数秘術では生年月日によってつかさどる運命数が違うといわれており、守護する宝石も異なるからです。また、西洋占星術では生まれた生年月日によって守護する星座が異なるため、相性のいい石が明確になるといわれています。数秘術の出し方としては、西暦の生年月日を1つずつ分けて、それぞれをたしていくことです。たして出た数字が二桁だった場合、10の位の数字と1の位の数字を足すことで、自分の運命数が出ます。出た数字から相性のいいとされる石を見つけられるでしょう。西洋占星術の場合、雑誌などで自分の生まれた日を確認すると、自然に星座を見つけることができます。ただし、生まれ年によっては星座の区切りが違う場合もあるため、生年月日から確認しましょう。星座によって守護をする宝石が異なるのは、欧州ではポピュラーな選び方とされているため、パワーストーン選びの参考となるでしょう。

最も多くの人が利用している方法

自分が希望する効果を期待して選ぶことは、最も多くの人が選ぶ方法のひとつであるといわれています。金運を高める方法や、恋愛運を高める方法、厄除けや勉強運アップのための方法などに最適といわれている石を選ぶことによって、満足できる結果を選べるようになるでしょう。石の種類によっては同じ意味を持つものが少なくありませんが、石を見つける目安として最良のものを選ぶチャンスにつながることも事実です。更に、石同士の相性のよいものを見つけられるようにするためには、石同士の意味だけではなく、カラーや大きさなども確認して選ぶといいでしょう。また、人によってはラッキーカラーがある場合や、好きな色だけを持っていたい人もいます。同じ意味を持つ石であっても、自分の好きなカラーの石を持っていることで、愛着がわきやすいでしょう。カラーや願望によってパワーストーンを選ぶのは最もポピュラーで、一番迷う選び方となっているため、前もって石の意味を確認して選びましょう。

関連記事

    関連記事はありません