組み合わせることによってパワーストーンに変化がある

希望する効果と増幅効果を合わせてみよう

パワーストーンは組み合わせによって思いもよらない強い効果や、意外な効果を発揮する物が少なくありません。一般的に知られている効果よりも更に強い効果を発揮できる物も少なくないため、どの石同士を組ませればいいのかなど、考えて持ち歩くことで効果に大きな影響を与えるでしょう。一番簡単な方法として知られているのは、希望している効果の石と、増幅効果が期待出来る石をあわせることです。希望している石の効果が更に強まり、強力な効果を発揮できるチャンスにつながります。また、増幅作用が期待出来る石の中には厄除けなどの効果を発揮する物もあるため、災いを避けて、良い効果だけが持ち主に訪れるようにすることも期待出来るでしょう。どうしてもわからない場合には、販売している店舗の石同士の相性の書かれたページを利用するとわかりやすいといいますので、参考にしてください。

同じ効果を期待出来る石同士を合わせよう

同じ効果を発揮する石同士を合わせてアクセサリーを作ることによって、石同士のよい影響を期待出来るといいます。たとえば恋愛系の願望を達成させるためにパワーストーンを購入するのであれば、アメジストとローズクォーツを組み合わせるなど、恋愛関係の願望を達成させる石同士であれば、それぞれの効果を高める相乗効果が得られやすいでしょう。ただし、恋愛と単純にいってもその形は人それぞれであり、相性のいいものを見つけるためにはあらかじめ情報を得ておくことが一番大切と言えます。恋愛関係を闇雲に組み合わせるのではなく、石同士の相性を確認して組ませることによって、効果は強く発揮できる可能性が高いです。また、カラーや石の硬度などを参考にして同じ効果を期待出来る石同士を組み合わせると、更に取り扱いやすいアクセサリーを作ることが可能となるでしょう。納得出来る石同士でアクセサリーを作ることによって、満足できる効果を得られやすくなるといわれています。

一緒に持ち歩いても効果が期待できない場合がある

同じ効果を得られるというだけではなく、石の効果を期待出来るように相性のいいもの同士を使ったアクセサリーを作ることで、よい結果が近づくといいます。しかし、パワーストーンの中には相性が悪い物も存在しているため、注意して購入することが必要です。石同士の意味が間逆の物を合わせても効果を得られるわけがありませんし、自分自身で手に持って相性のよさを実感できない場合にも、効果を期待できないといわれています。更に、一緒に持つことによって、よい効果ではなく打ち消しあってしまう可能性があるものは避けてください。また、意外かも知れませんが、持つ人の生まれた月・星座によって多少相性が変わります。月や星座によって同じ効果を持つ石でも効果を発揮する物と発揮しないものとがあるため、注意してください。更に、同じ効果を持つ石であっても、何十個も持っていないほうがいいでしょう。あまり多いとはレーションを引き起こしてしまう可能性があるため、慎重に取り扱ってください。

関連記事

    関連記事はありません